*******

花の注文

******
小蕪亭
ネットショッピングは 月刊桜坂通信

情報

プリザーブドフラワーって何

プリザーブドフラワー

は、1991年にフランスのヴェルモント社が開発し、
クリスチャン・トルチュやケネス・ターナーなどフラワーデザイナーが
相次いで

プリザーブドフラワー

を作品に取り入れたことにより世界に広まりました。
プリザーブドフラワーは、枯れない、花に比べて軽いなどの点が注目され、
ウェディングブーケやテーブルフラワーなどとして利用されています。
日本でも女性を中心に一定の人気があり、
数多くのプリザーブドフラワー教室が開かれていたり、
専門店も登場してきましたね。
日本では薔薇のプリザーブドフラワーが、
需要の9割以上を占め、
薔薇の世界的産地の南米エクアドルや
コロンビア産の薔薇を使うことが主流となっています。

正式にはプリザーブドフラワーですが、
ブリザードフラワーなど呼ばれることがありますが。

最近は自分で作れるプリザーブドフラワー液が普及し始めています。
製品は主に薔薇のプリザーブドフラワーが主体ですが
作製液があればオリジナルの花が作れる上に好きな色が染められるのですよ。
素敵でしょう。
フラワースクールの差別化のためにプリザーブドフラワーを
導入するスクールが増えていまする。
まだ技術的には製品のレベルに及ばない為、
趣味の範囲でとして楽しんでください。
プリザーブドフラワーの最新の技術では、
天然の色を残す技術もあるようですが、
花の色を通常の条件で残す事は難しそうです。
この分野の研究が進めば新鮮な花の状態を長く楽しめる様になりますね。

はなのいえ プリザードフラワー

はなのいえKiraraのプリザーブドフラワー

はなのいえ

Kirara

プリザーブドフラワー

を送ってみました。
はなのいえ

Kirara

は日本の、

プリザーブドフラワー

協会認定教室
&フラワースクール・プリザーブドフラワー販売店です。

プリザーブドフラワー (preserved flower) は、
美しい姿で長時間保存することが出来るように
専用の溶液を用いて加工された花のことです。

自然に無いような色のすることもでき、
とてもきれいに仕上がります。

先日お友達の誕生日に送りました。
とても喜んでくれました。

プリザーブドフラワーは

寿命が長く、保存状態が良ければ10年以上保存できる。
着色によって現実にはない色合いの花を創りだすことができる。
保存液に安全性の高いものを用いれば有害性は低い。
生花と違って、花粉アレルギーの心配が無い。
水を与える必要がない。
等便利ですが、

プリザーブドフラワーを長く楽しむためには
以下の注意が必要です

水気に弱い。湿気のある所には置いてはいけない。
直射日光など、紫外線によって褪色することがある。
布などに長時間接したままにしておくと、染色に用いた染料が色移りすることがある。
エアコンやヒーターの風が直接当たらないようにする。

抽選で送り主の私にもバラのプリザーブドフラワーが届きました。
まだ半年ですがきれいなままでいます。

一般的にお花を贈ることが容易になりましたが、
送り主の名前が相手にわからないようにはできないのでしょうか?

花キューピット 花

クリスマスにはお花を:便利な花屋さん花キューピット@素敵な花キューピット

花キュピット

クリスマス

の贈り物をどうぞ。

花キュピット

では

クリスマス

用の贈り物を用意していますよ。

いくつか紹介させていただきますね。

先ず名前も楽しいアレンジメント。
あわてんぼうのサンタクロース
アレンジメント/オールラウンド 
サイズ:高さ43×幅24×奥行24cm
クリスマスでとても目立ちますね。

キューピットエルモからのクリスマスの贈り物
キューピットエルモがそりに乗って可愛いお花と一緒になってます。
アレンジメント/オールラウンド 
サイズ:高さ17×幅25×奥行12cm

ハンサム★プレミアムスターアレンジ(ゴールド)
映画「ハンサム★スーツ」と花キューピットのクリスマスでのコラボレーションです
アレンジメント/オールラウンド 
高さ14×幅13×奥行13cm

ウィンターグラスブーケ(花瓶付)
花瓶付きグラスブーケ。
そのまま飾れるエコロジー、クリスマス商品です。
花瓶付花束
高さ25×幅22cm(花瓶を含めたサイズ)

ハンサム★プレミアムスターアレンジ(シルバー)

映画「ハンサム★スーツ」と花キューピットのクリスマスでのコラボレーションの第2弾です。
アレンジメント/オールラウンド
高さ14×幅13×奥行13cm

ウィンターバスケット(寄せ鉢)
クリスマスのお花たちがたっぷり詰まった楽しいバスケット入りの寄せ鉢です。
寄せ鉢
4種ミニポットです。(各3〜3.5号)

などなど色々なクリスマスのアレンジがありますよ。
詳しくはお店で相談してください。

花キューピット 花

会社、病院でお花を!:便利な花屋さん花キューピット@素敵な花キューピット

会社でもお

は役に立ちますよ

CM撮影・イベントにお

を使ってみてください。

ちょっとしたブースが華やかになります。
機械系の展示にも良いのではないでしょうか?

社員のお誕生日に会社からのお花のプレゼント。

社員の誕生日に会社からお花を
プレゼントする企業が増えているようですね。
男性は??どう喜ぶか?ですが 
女性社員には、喜ばれると思います。

病院関係の皆様にもお花はお勧めです

退院祝いのお花が喜ばれますね。
長い間わずらっていた方がなくなったとき、
お客様のペットがお亡くなりになった時に、
お客様のご自宅にお供えのお花をお届けしませんか。
ちょっと気を配らなくてはいけませんが、
きっと悪い気はしないと思いますよ。

産婦人科の方はお花がもうぴったりですね。

ご出産をされた方に出産祝・退院祝のお花のプレゼント。
男の子のご出産には、女の子のご出産にあわせてお花の色など、
ご相談ください。

花のある暮らしはいいですよ。

<<前の4件  .. 2 3 4 5 6..  次の4件>>



Powered by Seesaa
×

