*******

花の注文

******
小蕪亭
ネットショッピングは 月刊桜坂通信

情報

インフルエンザ

今日の新聞では、これから

インフルエンザ

が大流行しそうだという記事が
1面のトップにありました。

怖いですねー。
日本中にすでに広がっているのでしょうね。

私は家で、

インフルエンザ

の予防サプリを飲んでいるので
安心してますが、
東京で一人暮らしの娘が心配です。

早速同じサプリを手配して、送ってあげることにしました。

このサプリはあるネットワークで最近発売になったばかりです。

タイミングがぴったり。

名前も’INFLUENCE’です。

早くインフルエンザが下火になってくれることを祈ってます。

情報

選挙

花屋

には関係があまり無いですが、
今度の日曜は

選挙

ですね。

私は自由民主党には入れません。
政治に変わって欲しいから、他の政党を選びます。

今までの日本の選挙は、公約と言えば「ここに予算を持って来ますー」
とか、「生活を豊かにしますー。」とかかっこいいことや、
地元へのサービスが目立ってました。

偏見ですが、土建屋、農協関係にはかなり
影響力が強かったのではないでしょうか?

でもそれは世界から見れば政治不在、政治3流の日本なのです。

これからは政治は変わらなくてはいけません。
今までの金と、権益の分配はもう結構です。

世界の中で日本を明確に示さねばなりません。
選挙で変えてゆくしかないのです。
投票の結果がいまの政治を作ってしまったのです。
国民の責任です。
今度の選挙で流れを変えましょう。

今のように官僚支配の政治では政党の価値が無いのです。
選挙で日本を良くしてゆきましょう!!!

プレゼント

お盆の花

を迎えられる方に 心のこもった

のギフトはいかがですか?


はご先祖をお迎えしてお祀りする日本の伝統的な行事です。

も合いますよ。

また、初盆は亡くなった方を初めてお迎えするお盆の事です。

13日のお盆の入りから15日の送り盆までの3日間ですね。

その間にお参りにお伺いするのですが
心のこもったお花のギフトを 
贈っておくのも素敵な心遣いといえますね。

白い花が主体で 優しい色合いのアレンジメント等はいかがでしょうか。

その他落ち着いた花の組み合わせがよいかと思います。

花屋さんで相談してみてください。

あなたのご希望にあったアレンジをしてもらってくださいね。

花があればお客様が帰った後も、寂しさが癒されると思います。

ぜひ試してくださいね。

情報

夏の花

はいかがですか?

は元気いっぱい。あなたにも元気を分けてくれますよ
暑い夏をのりきるのは 人間だけでなく 植物も大変です。
夏の水やりの基本は 日が当っていない時に、
朝と晩の2回が基本ですね。
なかなか毎日は大変です。
日が昇ってからの水やりは 仕方が無いので
鉢を日陰に移してからやります。
ベランダには遮光ネットを張り日陰をつくり風も通るようにします。

よく見かけるのはアメリカンブルーです。
日よけに窓の外に這わせている家が多いですね。
あの青い花は長く咲いて夏の暑さをかるくしてくれます。

インパチェンスも暑さに強い花で、
くっきりとした花は気持がいいですね。
みずやりも楽しくなります。

あまり知られていませんが、ハーブも夏が好きなものが多いようです。
カモミールの花は夏の日差しの中でかわいらしく咲いていますね。

大きなひまわりも夏の太陽に向かって元気にしています。

皆さんも周りの花を今一度探してみたらいかがでしょうか?
もちろん帽子、お水は夏の暑さ対策には忘れないでください。

<<前の4件  1 2 3 4 5..  次の4件>>



Powered by Seesaa
×

