*******

花の注文

******
小蕪亭
ネットショッピングは 月刊桜坂通信

便利な花屋さん@素敵な花屋さん > 情報 > 夏の花

情報

夏の花

はいかがですか?

は元気いっぱい。あなたにも元気を分けてくれますよ
暑い夏をのりきるのは 人間だけでなく 植物も大変です。
夏の水やりの基本は 日が当っていない時に、
朝と晩の2回が基本ですね。
なかなか毎日は大変です。
日が昇ってからの水やりは 仕方が無いので
鉢を日陰に移してからやります。
ベランダには遮光ネットを張り日陰をつくり風も通るようにします。

よく見かけるのはアメリカンブルーです。
日よけに窓の外に這わせている家が多いですね。
あの青い花は長く咲いて夏の暑さをかるくしてくれます。

インパチェンスも暑さに強い花で、
くっきりとした花は気持がいいですね。
みずやりも楽しくなります。

あまり知られていませんが、ハーブも夏が好きなものが多いようです。
カモミールの花は夏の日差しの中でかわいらしく咲いていますね。

大きなひまわりも夏の太陽に向かって元気にしています。

皆さんも周りの花を今一度探してみたらいかがでしょうか?
もちろん帽子、お水は夏の暑さ対策には忘れないでください。

<<記念日にはバラを | 便利な花屋さん@素敵な花屋さんトップへ | お盆の花>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。