*******

花の注文

******
小蕪亭
ネットショッピングは 月刊桜坂通信

便利な花屋さん@素敵な花屋さん > 情報 > プリザーブドフラワーって何

情報

プリザーブドフラワーって何

プリザーブドフラワー

は、1991年にフランスのヴェルモント社が開発し、
クリスチャン・トルチュやケネス・ターナーなどフラワーデザイナーが
相次いで

プリザーブドフラワー

を作品に取り入れたことにより世界に広まりました。
プリザーブドフラワーは、枯れない、花に比べて軽いなどの点が注目され、
ウェディングブーケやテーブルフラワーなどとして利用されています。
日本でも女性を中心に一定の人気があり、
数多くのプリザーブドフラワー教室が開かれていたり、
専門店も登場してきましたね。
日本では薔薇のプリザーブドフラワーが、
需要の9割以上を占め、
薔薇の世界的産地の南米エクアドルや
コロンビア産の薔薇を使うことが主流となっています。

正式にはプリザーブドフラワーですが、
ブリザードフラワーなど呼ばれることがありますが。

最近は自分で作れるプリザーブドフラワー液が普及し始めています。
製品は主に薔薇のプリザーブドフラワーが主体ですが
作製液があればオリジナルの花が作れる上に好きな色が染められるのですよ。
素敵でしょう。
フラワースクールの差別化のためにプリザーブドフラワーを
導入するスクールが増えていまする。
まだ技術的には製品のレベルに及ばない為、
趣味の範囲でとして楽しんでください。
プリザーブドフラワーの最新の技術では、
天然の色を残す技術もあるようですが、
花の色を通常の条件で残す事は難しそうです。
この分野の研究が進めば新鮮な花の状態を長く楽しめる様になりますね。

<<はなのいえKiraraのプリザーブドフラワー | 便利な花屋さん@素敵な花屋さんトップへ | 記念日のプレゼント>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

