*******

花の注文

******
小蕪亭
ネットショッピングは 月刊桜坂通信

便利な花屋さん@素敵な花屋さん > 花キューピット 母の日 > 花キューピットで贈る母の日のお花の手入れ

花キューピット 母の日

花キューピットで贈る母の日のお花の手入れ

花キューピット

で贈った

母の日

のお花を、母の日以降もきれいな状態で楽しんでもらいたいということで、花キューピットの加盟店では、配達時にアドバイスをしたり、育て方や維持のしかたについての冊子を付けて配達してくれる花キューピットの加盟店もあります。

母の日の花束やブーケなどの花束は、花瓶に活けて楽しむことが多いと思いますが、水切りをしてから活けること、花瓶いっぱいにお花を詰め過ぎないことが長持ちさせる秘訣です。また、切り花の持ちをよくするフラワーフードと呼ばれる肥料を水に混ぜるのも効果的です。フラワーフードは、花キューピット加盟店の中にも取り扱いのあるお店があります。

母の日に贈られたアレンジフラワーの場合は、オアシスに十分水を含ませておくことが重要です。また、バラは特に水分が必要なので、たくさん水を与えましょう。

胡蝶蘭などは、少し湿り気のあるところを好みますが、表面のミズゴケが乾いたら水をやる程度で十分です。維持が難しいと思われがちですが、毎日丁寧に世話をすると長期間楽しむことができます。

花キューピットで贈った母の日のお花を、少しでも長く楽しめればいいですね。

<<お悔やみのお花を花キューピットで | 便利な花屋さん@素敵な花屋さんトップへ | 神奈川の花キューピット加盟店「フローリストせきど」>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。