*******

花の注文

******
小蕪亭
ネットショッピングは 月刊桜坂通信

花キューピット 暖房

花に優しい暖房

暖房


家では夏には外に出していた花の鉢を、
家の中に入れて冬越しします。

乾燥すると花がしおれてしまいますから、水やりが必要です。
水をやりすぎるとこれまた、花を傷めてしまいます。

難しいですね。

難しいのが冬の暖房です。

今は2重ガラスのサッシで冷え込みが入りにくいのですが、
天気が良くて日が当たると大変。
部屋の温度が上がりすぎてしまいます。

小まめに温度を見なければなりません。

そして暖房は私はストーブを中心にファンヒーターを少し使っています。
灯油は水分を出しますので、乾燥も防ぐことができるからです。

夜中は、ストーブもちょっと危険なので、電気温水ストーブを付けて
極端に温度が下がるのを防いでいます。

何とも結構手のかかる仲間です。

情報

長野県の小蕪亭

小蕪亭


長野県立中央アルプス千人塚公園の池の畔に素敵なお店があります。
小蕪亭
という名前のお店です。

とても落ち着いた空間ですね。
喧騒とは無縁の静かな時間の流れの中で、
とてものんびりしてしまいます。

ミニチュアダックスフントを連れては入れませんが、お気に入りの場所です。

ここではコンサートやギャラリーでの展示、
自然食品の加工や販売も行っています。
小蕪亭
ホームページを除いてみてくださいね。

花キューピット 花

花キューピットで贈る還暦のお花

花キューピット

では「Enjoy 60! Happy Rose」と題して、厳選した赤いバラの

を還暦のお祝いに贈りましょう、という提案をしています。

以前は還暦というと赤いちゃんちゃんこや頭巾を贈り、贈られた側も「もう年寄りの仲間入り」という意識がありましたが、今は違います。60歳、還暦を新しい人生の節目の年として、より豊かな熟年時代を意欲的に送っていただきたいという想いから、花キューピットは国内優良生産者の品格ある赤いバラの花を贈るキャンペーンを考えました。それが、この花キューピットの「Enjoy 60! Happy Rose」というご提案です。

花キューピットでは、国内優良生産者の品格ある赤いバラの花を贈るだけではなく、厳選された赤いバラの花を60本の花束にした商品も用意しています。こちらのギフトに使われるバラの花は、花キューピット協同組合が選定した全国の優良生産者が育てた赤いバラの花の中でも、品種や品質によってさらに選び抜かれた、本当に質の良いバラだけをお贈りします。また、お届けに合わせて採花(カット)するこだわりのお花です。

両親や、お世話になった方の還暦のお祝いに、上質な赤いバラのギフトは、きっと喜ばれると思います。

プレゼント

お互いにプレゼントしましょう

いきなりですが

のお店やさんで
身近な方、久しく合っていない方に

プレゼント

をお願いしてはいかがでしょうか。

少しでも気持を明るくするのに

プレゼント

はいいですよ。

最近のニュースは殺伐としていますね。
悪いところを強調して伝えている気がします。
ここ結果人の気持も悪い方向に向かってしまい、
良くなってゆきません。

すこしでいいから明るい方向に考えを変えないといけませんね。

ニュース、新聞なども頑張ってもらいたいです。

何処かで施設に花のプレゼントが送られました、とか
鳩山さんあてに希望を書いた手紙の入った
花のプレゼントが届きましたなど、

楽しいと思いませんか?

皆さんで心の豊かな生活を増やしましょう。

手始めに花のプレゼントはいかがですか?

  1 2 3 4 5..  次の4件>>



Powered by Seesaa
×

